宅配車両 路駐「OKに」 23区など100カ所

宅配車両の集配作業中の駐車が、東京都内100カ所以上で可能になる。

宅配車両の駐車が解禁されるのは、23区内を中心とした都内100カ所以上の路上。

警視庁によると、2019年7月ごろまでをめどに、集配作業中に限り、路上駐車が順次可能になるということで、現在、JR新橋駅近くなどで試行されている。

駐車可能エリアは、建物が多く、駐車場の少ない地域や住宅街が中心で、集配の作業時間を短縮し、ドライバーの負担を軽くするのが狙いだという。

大型集合住宅の配達で、駐車スペースが無いとヒヤヒヤしますよね。

「その日の売上分を反則金で持っていかれた。」なんて時々、耳にします。

駐車違反の反則金(放置駐車、駐停車違反)
放置駐車違反(駐停車禁止場所など) 3点 18,000円
放置駐車違反(駐車禁止場所など) 2点 15,000円
駐停車違反(駐停車禁止場所など) 2点 12,000円
駐停車違反(駐車禁止場所など)  1点 10,000円

仕事中にこれだけの反則金を持っていかれたら正直きついですね~

多摩地区も早く適用されることを願います。

八王子市にあるエーラインエクスプレスではあなたの働き方を応援しています。

どういう働き方がしたいのか、希望に沿った仕事をご紹介致しますので

ご相談だけでも結構ですので、お気軽にご連絡ください!