配達が早くなるコツ! ~車両編 LED~

配達が早くなるコツ! 室内灯のLED化をご紹介します!

純正の室内灯2カ所(運転席と荷室)を純正から、LEDに変更するのはあたりまえ!

ノーマルのルームランプは暗すぎて、日が落ちると地図や荷札が見えずらくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜間の作業性UPのため、運転席と荷室にLEDテープを追加します!

施工した車両はハイゼットカーゴです。

エーモン社のトップビューテープ

いつもエーモン社のLEDテープにお世話になっています。

 

 

 

 

 

 

 

エーモン社は、車両電装関係の材料を多数販売しているので、使い勝手が良いです。

今回使用したLEDテープ

荷室用60cm 2本 @1,790×2=3,580円

運転席用30cm 1本 @819 合わせて4,399円

LEDテープを貼る場所

内張りを支えているフレームにLEDテープを貼り付けます!

 

 

 

 

 

 

 

フレームを10㎜のソケットレンチで外して。

 

 

 

 

 

 

 

LEDテープの配線を通す穴をドリルで空けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

配線が切れないようにゴム製のグロメットを埋め込んで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドアの開け閉めと室内照明のスイッチに連動するように配線します。

素人なのでこのやり方が〇か✕かはわかりません!

プロが見たら怒られるかもしれませんがとりあえず点灯するからヨシとします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明るい運転席と荷室に変身!

運転席 明るい!

 

 

 

 

 

 

 

荷室 すごく明るい!!

 

 

 

 

 

 

 

まばゆいくらい明るいLED!!!

 

 

 

 

 

 

 

室内のLED化は夜間の作業性UPに効果的です!

夜間配達は昼間に比べると配達ペースが落ちます。

そして、現場で作業していると「使い勝手が悪い」ことが出てきます。

たとえば、暗い荷室で荷物を探すのに時間がかかってしまったり。

そして、地図や荷札がよく見えなかったり。

なので、エーラインエクスプレスの車両はすべてLED化してあります。

「現場の困った」をなんとかすることが、私の使命だと考えております!

エーラインエクスプレスのパートナーとなって頂ける方であれば持込み車両にも実費で施工させて頂きます!

八王子市にあるエーラインエクスプレスは、現場の声に耳をかたむけながら仕事をしています。

配送の仕事をやってみようとお考えのかたは、なんでも良いのでご相談して下さい!

お問合せはこちらから!

  ↓ ↓ ↓

https://aline-exp.co.jp/contact/