配達が早くなるコツ! ~小物編~

配達が早くなるコツ! 小物編をご紹介します!

今回は、エーラインエクスプレスのベテランドライバー達が愛用する小物をご紹介します!

KEY-BAG

手を放すと自動で巻き取るタイプのキーホルダーです。

車のカギをポケットに入れると、中をまさぐって取り出すのに時間掛かってしまいます。

しかも、配達途中でカギを落としたりすると、「鍵を探すことに時間を取られたり」、「最悪紛失」となると

荷物を待っているお客様に多大なご迷惑をかけることになりかねません。

そこで、1日何回も車の乗り降りを繰り返すプロドライバーとしては「KEY-BAK」がおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリップ式になっているのでベルトにはさめます。

ただ、値段は少々高いのですが、耐久性は抜群です。

コードの長さは90cm以上あると使いやすいと思います。

カラークリップ

配達伝票をまとめるに便利です!

それから、伝票の紛失防止にも役立ちます。

 

 

 

 

 

 

「青は午前中配達分の伝票」であるとか「赤は不在分の伝票」であるとか

使い分けは人それぞれですが、配達伝票を管理するために便利な小物です。

100均で手に入れられますので用意しておくと便利です。

カッター・ペーパーナイフ

配達伝票を爪ではがしているとなかなか剥がれなくてイライラしたり、きれいに剥がれなかったりします。

「カッター」もしくは「ペーパーナイフ」を使うと、スムーズに配達伝票を剥がすことが出来ます。

用意しておくと便利な小物です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日付印

配送の仕事を行っていると「日付」と「担当者名」を記入する作業が、

1日で20回から30回発生します。

不在連絡票に日付と担当者名を記入するとか

 

 

 

 

 

 

 

プチコールという日付印は印面に自分の名前を入れてオーダーする事ができます。

 

 

 

 

 

日付と担当者名を記入する手間が省けるので用意しておくと便利です。

 

八王子市にあるエーラインエクスプレスは、配達未経験の方に「配達の仕事に必要なコツ」を、日々の業務を通して伝授しています。

まずは、お話をお伺いするだけでも構いません。

対話をしながら、ご希望にそえる働き方をご提案させて頂きます。

お気軽にお問合せ下さい!

お問合せはこちらから!

  ↓ ↓ ↓

https://aline-exp.co.jp/contact/